2007年1月アーカイブ

ひっぴぃと紙切り遊びで子どもに戻るひとときを。 ミュージカル俳優、ひっぴぃが遊び心をくすぐります。子どもに返って夢中でやった紙切り遊びで時には内なる子どもを解放してはいかが? あなたのインナーチャイルドを(内なる子ども)を呼び覚ます時間。 懐かしいですよ。 あぁー、夢中になってこんなことしてたなぁ。。 紙を散らかして叱られたなぁ・・・ 何でも切っちゃって後で見つかっちゃってね~ なんて、昔をふと思い出させてくれます。 子どもに戻る時間ってじつは大切なんですよ。 子どもには未来が見えていません。 時間に縛られていません。 遊びにただただ没頭する。 今を生きている瞬間です。 大人になると色んな雑念、心配、不安、やることに縛られて 今そこにいない、楽しまない時間を過ごすことが多くなってきます。 それが当たり前になって 心から笑うことも少なくなる。 ある調べによると 子どもは1日に平均400回笑うのに対して 大人は1日にたった15回なんですって。 笑いが健康、免疫、美容にいいと研究されている昨今 老化の原因って、もしかして笑いの減少も一部あるのかもしれないな・・なんてね。 ひっぴぃと一緒に昔の自分、思い出してみてね♪ お子さんがいらっしゃる方もぜひご一緒に♪
ひっぴぃの日々の遊び
ひっぴぃの日々の遊び
ミュージカルで人気!ひっぴぃの日々の遊び

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

DreamCraft

ひっぴぃらいふ
Copyright DreamCraft 2004-2007. All Rights Reserved.